お昼はどこで食べているの?【徒歩5分圏内のランチをご紹介】

川崎のメインストリート・新川通り沿いにあるメジャーテックツルミ。

周辺にはさまざまな飲食店があります。

今回は、会社から徒歩五分で行ける、メジャーテックツルミ社員行きつけのランチスポット2店をご紹介します。

中華料理・聚満楼】

<社長と一緒にご紹介します>

メジャーテックツルミから徒歩4分。

聚満楼さんはボリューム満点でコスパが良いのが特徴です。

<五目チャーハンと半ラーメンのランチセット>

この量で¥780。サラダとデザートと、小鉢まで付いています。

<社長は「牛肉と長ネギの辛子炒め」を注文>

「うまい!」

お水ではなく、ジャスミン茶を出してくれるのも嬉しいポイント。

ガッツリ食べたい人にはピッタリのお店です。食べ過ぎて眠くならないようにご注意を。

 

【そば処・尾張屋】

続いてのご紹介はお蕎麦屋さん。

こちらの尾張屋さんもメジャーテックツルミから徒歩4分。

「追分」という名前の、大きな交差点の角にあります。

 

<そば・うどんなら何でもあります>

あんかけ・親子南ばん・きしめん・天とじなど少し珍しいそば・うどんも。

ご飯ものには「ホルモン丼」と、お蕎麦屋さんでは見かけない文字も。

<カツ重>

フタ付きで出てくるカツ重。アツアツでした。肉も柔らかいし、カラっとしていておいしいです(ツユでべちゃっとなったカツ丼が苦手なので…余談でした)。

[<鴨南ばん。色白で細めのそばが特徴的>

社長はヘルシーな鴨南ばんを注文。コロナ禍での運動不足解消に「10kg痩せる」を目標にしているとのこと。もう達成しているそうですが、いけるところまでいくつもりだそうです。

 

<お蕎麦屋さんらしい内装>

静かな店内で落ち着いた食事ができました。

他のそば・うどんも食べてみたくなる、リピート必須なお店です。

 

ちなみに、現場に出かけている技術課のみんなは、コンビニを利用することが多いようです。工業地帯なので、飲食するお店が周辺になかなか無いんですね。

本社周辺のグルメ探索が、内勤の日の楽しみになりますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

仕事

日々の出来事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. お昼はどこで食べているの?【徒歩5分圏内のランチをご紹介】

  2. 【業界未経験の方も安心】安全への取り組み

  3. 技術課の一日【写真10枚で解説】

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP